青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ちゅうりっぷ組の参観日でした

2018/02/21

「今日お母さんとかお父さん来るんだよね!」と

なんだか朝からそわそわしていたちゅうりっぷさん。

合奏

練習していた合奏をついに

おうちの方達の前でお披露目しました!

子ども達のお顔から、緊張のドキドキが

伝わってくるようでしたね。

それでもリズムに合わせようとする頑張りも

また伝わってきて立派でしたよ。

スキップ

ドキドキしていたみんなですが、

こぶたさんやおおかみさんのお面を着けて

変身するとにこにこ笑顔に♪

3匹のこぶた

残念ながらお休みのお友達がいたため、

なんとおおかみさんが1人だったのです。

心細さでちょっぴり涙が出ましたが、

「がんばってー!」と声をかけて見守ってくれたみんな。

優しい姿に心がほっこりしました。

3匹のこぶた3匹のこぶた

おうちの方に見られてちょっとドキドキだったり、

普段のように楽しんだり、

お友達のことを思ったり、

いろいろな姿を見てもらうことができましたね。

よく頑張りました!!

~田中~

このページのトップへ