青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ぽかぽかお天気のお洗濯!?

2018/03/05

土日が少しあたたかかったと思ったら、

今日は1日中雪が降る寒い日でしたね。

 

洗濯物ごっこ

お部屋でおうちごっこをしていると、

洗濯物をせっせと干し始めたおねえさん達。

「いいお天気だからすぐ乾くよ~」と、

子ども達の中ではぽかぽかお天気が

見えていたようです。

いっぱい干した後はちゃんと

きれいにたたんでくれていましたよ。

おうちの人がやっていること、

よく見ているんですね。

洗濯物ごっこ

ほし・ちゅうりっぷさんは

少しずつ卒園式の練習もしていますよ。

卒園式の練習

座っていればいるほど、

疲れてくるしいろんな所が気になってむずむず…。

かっこいいほし組さんの背中を見ながら、

ちゅうりっぷさんも頑張るぞ~!

~田中~

このページのトップへ