青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

どの子も素敵だわ♪

2018/03/07

到着

やって来ました!遂に、楽しみにしていたこけし作りです。

 よろしくお願いします!

出迎えてくれたお姉さん・・・あれ?

なんと!ほし組のお友達のご家族の方が担当してくれました!

とっても大喜びの子ども達です♪

練習~ まずは新聞に練習です。

筆はなかなか難しく苦戦しました。

お顔 本番・・・ドキドキ!お顔を描きます。

自分のしるし そして、自分のしるしも描きました。

描くの楽しい~ 最後にお洋服を描きます。

ダイナミックに描いていく子ども達!

迷うことなくいきいきと、そして、それぞれが思い思いに描く姿が印象的でした。

完成

完成したこけしと一緒にパチリ☆

疲れた?帰り道は疲れちゃったかな?

こけし2 こけし1

どの子の作品も、とっても素敵☆

自分らしく、真っ直ぐ、育って来たんだなあ、と改めて感じた一日でした。

玄関にしばらく飾ってありますので、是非ご覧くださいね。

お休みしているお友達のこけしさんも、完成したら一緒に飾る予定です。~福士~

 

このページのトップへ