青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

楽しいね♪

2018/04/11

うがい

 

初めてバスに乗ってきたおひさま組のお友達は、泣かずにバズに乗り、「おはよう♪楽しかった!!」と元気に登園していましたよ。他のお友達も泣くことなく元気に登園していました。

ドレス

 

 

 

進級したお友達の中には、以前の下駄箱に靴を入れそうになったり、お部屋を間違えてしまうお友達もいましたよ。でも、そんな時は、先生達だけではなく、お友達が「そこ違うよ。」と優しく教えいましたよ。少しずつ新しい環境に慣れていこうね。

お絵描き

シール

 

おひさま組さんは、手洗いやうがい、出席カードへのシール貼りなど朝のお支度を先生やお友達と一緒に行いました。

みんなとっても上手にできましたね。

 

 

その後は、好きな遊びを見つけたり、お姉さんの真似をしてドレスに見立てたり、お絵描きやままごとなど、たくさん遊び楽しんでいましたよ。

線路

ままごと

 

 

明日も元気に幼稚園に来て、たくさん遊ぼうね♪先生待ってるよ♪

~工藤~

このページのトップへ