青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

初めてのお給食

2018/04/16

おひさま組さんになってから初めてのお給食。お弁当①

遊んでいる途中で、お腹が空き、自分のかばんを持って歩こうとする子もいましたよ。

かばんから何を出してお給食の準備をするのかのお話を聞き、自分でできる所は1人で頑張って取り組んでいた子ども達。できない所は、先生に手伝ってもらいながら、ランチョマットやお弁当、スプーンなどの準備をしましたよ。

 

給食②

 

お腹が空いて、早く食べたくて待ちきれない様子の子ども達。みんなで「いただきます。」と元気にご挨拶をして食べましたよ。

今日のメニューは『シチュー』でした。初めてのお友達もいるので、食べるのも時間がかかるのではないかと思っていましたが、早い子は、20分程で完食し、「おかわり!」とおかわりしていましたよ。

ほとんどの子が30分程で完食し、おかわりをいしていました。

先生達よりも食べるのが早くてビックリしました。「これ嫌い!」と言うお友達も見られず、みんなモリモリ食べていました。

積み木

絵本

絵本②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後は、お友達と一緒に積み木で遊んだり、絵本を見たりしてすごしましたよ。

明日もたくさん遊んでおにぎりをみんなで食べようね♪

~工藤~

このページのトップへ