青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

4月生まれのお誕生会でした

2018/04/19

新年度最初のお誕生会の主役は、

ちゅうりっぷ組のおねえさん2人でした。

とってもいいお天気の中、

てくてく歩いて教会まで行ってきましたよ。

祝福 献金

教会では司祭様に祝福をしてもらいます。

礼拝

教会での初めての礼拝にそわそわしつつも、

おひさまさんも静かにお祈りできましたね。

 

誕生カード

幼稚園に戻ってからのセレモニーでは誕生カードをもらいます。

これが子ども達のお楽しみなんです☆

誕生カード 誕生カード

お母さんからメッセージを読んでもらってにっこにこ!

愛情たっぷりのメッセージに、

聞いている私たちまで心が温かくなりました。

プレゼント プレゼント

お友達が似顔絵を描いてくれた、

壁掛けのプレゼントももらってまたまたにっこにこ。

おうちの人やお友達から「おめでとう」と

お祝いしてもらうのは、とっても嬉しいですよね。

カレー カレー

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかねのカレーももりもり食べました。

4月生まれのおねえさんたち、

これからも元気いっぱい大きくなあれ♪

~田中~

このページのトップへ