青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

りんごのお花見第一弾!

2018/05/08

とってもいいお天気でお花見日和の今日、

ちゅうりっぷ組で夢りんごファームへ

りんごのお花見に行ってきました。

さっそく長い坂道に向かってしゅっぱーつ!

よいしょよいしょと強い足でどんどん上っていきます。

夢りんごファーム 坂道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっぺんからの眺めも、向こうの岩木山も

とってもきれいに見えましたよ。

 

 

夢りんごファームの佐藤さんから

摘み方を教えてもらって、お花摘みタイム~♪

 

「つぼみがピンクでかわいい~」

 

「花びらは1、2、…6枚??」

 

 

 

お花摘み

 

 

 

 

 

 

摘んだお花を見て一生懸命数えていました。

さて、花びらは何枚だったでしょうか?

おうちで聞いてみて下さいね。

 

たんぽぽや菜の花もたくさん咲いていて、

春を満喫してきましたよ。

たんぽぽ たんぽぽ

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい歩いて、いっぱい楽しんで、

きっと疲れたことでしょう。

草遊び

今日はおうちでゆっくり休んで

また明日元気に幼稚園に来てくださいね。

~田中~

このページのトップへ