青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

何を見に行くの~?

2018/05/09

りんごのお花見第2弾は、ほし組さん♪

りんごのお花って何色~? 「白~」「ちょっとピンク」

じゃあ木はどんな形~? 「・・・?」

去年も見たことのある子達。さすがです。

ではどこがピンクで、どこが白くて、どんな形の木や枝をしているのかお勉強してこよう!

と、早速出発!

お花を摘み摘み、観察してきましたよ~

花摘み きれいだな うふふ

他にも沢山のお花を見てきたのですが、帰りのバスの中で「どんな色だった?」と聞くと、

「白かった!」「真ん中が黄色」「真ん中がちょっとピンク」など教えてくれました。

枝は「ちょっぴりくねくね」「いろんな方向に伸びてた」「白っぽい茶色だった」などなど。たくさん学んできてくれたようです。

実際に体験して学ぶという事が、幼稚園ながらのことだなぁ~と思っています。

そして何より、子ども達が楽しそう♪摘んだよ

たくさん摘んできたお花は、押し花にしてみましたよ。

成功することを願っています。作品になるといいな~♪

たんぽぽいっぱい

岩木山とお花のかんむり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんごのお花、たんぽぽやヒメオドリコ草をおみやげで

持ち帰りたいといって大事そうに持ち帰りました。

おうちの人におみやげだなんてやさしいですね。

「どんな色だった~?」って

おうちの方からもぜひ聞いてみて下さい♪ ~福士~

このページのトップへ