青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

本屋さん

2018/05/17

絵本1絵本2今週からおひさま組さんも絵本の貸し出しを始めました。

「どれにしようかなぁ・・・?」「これにしよう!!」と自分で借りたい絵本を選んでいた子ども達です。

 

絵本3借りたい絵本は、本屋さんの工藤先生の所へ持って行き、「これください。」と上手に持って来ていました。その後は、自分で絵本バックの中に入れていましたよ。いろいろなことが一つずつできるようになってきましたよ。

おひさま組さんは、毎週木曜に絵本の貸し出しを行います。週末おうちの人と一緒に選んだ絵本を読んでね♪絵本の返却は次の週に持たせて下さいね。

 

 

歯科検診1歯科検診2

 

今日は、歯科検診も行いました。歯医者さんからのお話を聞いてから検診を行いましたよ。

 

 

怖くて泣いてしまう子やドキドキして泣いてしまう子もいました。おひさま組さんのお友達は、ドキドキしていましたが、ほとんどの子が泣くことなく、「あ~ん!!」と大きいお口を開けて歯を診てもらいましたよ。ちゅうりっぷさんやほし組さんも大きなお口を開けて上手に受診できましたよ。今日の結果は、後日詳しくお知らせいたします。

工藤

このページのトップへ