青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

「あみぐるみ」に挑戦

2018/05/25

司祭様に紹介していただいた「あみぐるみ」

1人で作っていてもなかなか上手くできないので

先生をお呼びしてお母さん達の有志で挑戦してみました

先生は小学校にも教えに行っている中根先生

挑戦するのは「ひよこ」です

かぎ針編み初心者もいるので

綿ロープを使って鎖編みから練習開始

あみぐるみ1

あみぐるみ2

 

 

 

 

 

 

 

 

次は毛糸と針に持ち替えて・・・

あみぐるみ3

あみぐるみ4

 

 

 

 

 

 

 

悪戦苦闘すること約1時間半

かわいい「ひよこ」ができた方も・・・

ひよこ

 

できるできないじゃなく、何かに集中するってとても気持ちがいいと

お母さん方はみんないい笑顔でした。

次回はひよこの続きと、たまごの殻にも挑戦します。

 

子ども達は、昨日司祭様に教えていた「はと」を折っていましたよ。

ハト

はと

 

このページのトップへ