青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

や~やど~!

2018/05/29

ほし組さんみんなで、ねぷたのお勉強に行ってきましたよ~!

大型ねぷた

おおきなねぷたをみて びっくり!

太鼓体験

太鼓も本物を体験♪

大きな音に、ドキドキしながら頑張る子もいました。

 

三味線の音いいね 津軽三味線奏者 真剣な眼差し

他のお客さんもたくさんいる中、後ろの方から三味線の演奏も聴きました。

おててでリズムをとったり、真剣に聴き入っているお友達も♪

 

いろんな三味線たくさんの展示品を見て本物に触れてきた子ども達。

こま名人

 

「こま名人だね」

「すごいね」

と、じ~~~っと見つめていましたよ。

逆さゴマ

 

 

 

 

たくさんの種類のこまで遊んだり、おみやげに頂いた鯉のエサやりも体験しました♪

鯉さんいっぱいお食べ~

 

弘前公園でピクニック!

いっぱい遊んできましたよ~

かけっこだ!

 

 

 

 

 

本物のねぷたから沢山の見つけたこと、知ること、学んだことがあった子どもたち。

どんなねぷた絵を描きたいって思ったのでしょうね~♪わくわく~♪ 福士

 

このページのトップへ