青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おさんぽ~さんぽでかけよう♪

2018/05/30

今日はちゅうりっぷ組さんで

弘前公園の植物園をお散歩に行ってきました!

 

「『ナンジャモンジャの木』があるんだって!」と

幼稚園で聞いていた子ども達。

入り口の看板にも写真がありました!

どうやら白いお花の木のよう…

植物園到着

どこにあるかな~?と歩いていると、

「あれじゃない!?」という声が!

ナンジャモンジャ探し

近づいてみると…大正解!

ナンジャモンジャの木をはっけ~ん♪

ナンジャモンジャ

あのお歌を思い出したのでしょうか、

誰かが「忍者がいないね?」と不思議顔。

忍者はいなかったけど、

白いお花がいっぱい咲いていましたよ。

気になる方は是非見に行ってみて下さいね。

白い大きな羽のクジャクさんもいました~

すぐそばまで近づいてきたクジャクさんに、

「こっち向いて~!」と興味津々!

 

オオデマリ

オオデマリは花びらがシャワーみたいに

降ってきてきれいでしたね。

 

 

 

 

 

 

生垣の迷路にも挑戦!

迷路 クジャク

初めはお友達と手をつないで

おそるおそる入って行きましたが、

楽しくなって何度も挑戦していましたよ。

梅の木

3年前のほし組さんが植樹してきた

梅の木も見つけました!

植えた時はみんなの身長くらいだったそうですよ。

目も耳も手も使って、いろんな発見をしながら

思いきり楽しんできました☆

~田中~

このページのトップへ