青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お散歩へ♪

2018/05/31

さんぽ①

 

今日は、おひさま組さんだけで、お友達と手をつないで、お散歩に出かけてきました。中央弘前駅→川沿い→土手町→幼稚園へと戻ってきました。

「お散歩に行くよ!!」とお話すると、「やったぁ~♪」と大喜びの子ども達。元気に「行ってきま~す!」と幼稚園を出ました。

天候が曇っていたので、雨が降らないか心配していました。でも、途中で雨が降ることなくお散歩をすることができました。

 

 

さんぽ③さんぽ②駅に着くと、ちょうどあと数分で出発する電車が停まっていました。「今日電車に乗るの?」と電車に乗りたそうにしていました。「今度、遠足の時に電車に乗るよ。」とお話すると、「早く、行きたいね♪」と電車に乗ることを楽しみにしている子ども達です。

電車が出発すると、「バイバーイ。」とニコニコ笑顔で手を振り、見送っていましたよ。

 

 

「川に魚さんいるかな・・・?」と探しましたが、残念ながらお魚さんはいませんでした。「お魚さん、どこに行ったのかな?」、「かくれんぼしてるんじゃない??」とかわいい子ども達のかわいい会話でした。

 

 

 

 

さんぽ⑤さんぽ④

 

途中でベンチでひと休みし、土手町を歩いて幼稚園まで帰って来ました。

 

 

途中で、「疲れた!」と話すお友達もなく、「またお散歩に行こうね♪」とまたお散歩へ行くことを楽しみにしてしている子ども達です。

~工藤~

このページのトップへ