青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

避難訓練

2018/06/05

避難訓練1

今日は、避難訓練をおこないました。

ホールで、園長先生のお話を聞いている時に、「地震だ!!」と言う声にすぐに反応し、ホールの中心にみんなで集まり、しっかり頭を手で多い守ることができていました。

 

 

避難訓練2

 

 

室内で靴を履き、園庭に逃げました。先生の話をよく聞いていたので、みんな無事に避難することができましたよ。

 

 

ひと休み

 

その後は、園庭で、ブランコや滑り台、鬼ごっこ、ダンゴムシ探しなど、好きな遊びを楽しんでいた子ども達です。今日の暑さに負けることなく、みんな元気いっぱいでしたよ。

みんなのお家でちょっとひと休み♪

 

 

明日も、暑いのかな・・・水分補給や休息をしっかり摂り、体調を崩さないように気をつけていかなけではいけないですね♪

~工藤~

このページのトップへ