青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

楽しいヤマハコンサート

2018/06/05

今日はヤマハ音楽のときこ先生が来て下さり、

楽しいコンサートがありました。

あゆみクラスのお友達も一緒でしたよ~

あゆみのお友達

ときこ先生が連れて来てくれたのは、

楽器のエレクトーンくん!

ゴロゴロゴロ…

ワンワン!

チョロチョロチョロ…などなど、

色々な音が出るんです。

「この音はな~んだ?」と、音クイズもしましたよ。

コンサート

こーぶた♪たーぬき♪と

みんなも知っている手遊びをしながら歌ったり、

あゆみのお友達 コンサート

音楽に合わせてお散歩やスキップをしたり。

スキップ

きれいな音楽を静かに聞き入る時間もありました。

みんなが大好きな仮面ライダーや

プリキュアの歌も演奏してくれましたよ~!

みんな大喜びでテンションアップ!

仮面ライダービルド プリキュア

前に出て歌ってくれたお友達もいましたね。

アンコールはみんなで立ち上がり、

歌って跳ねて盛り上がりました♪

コンサート

素敵な音や音楽を聞いたり

一緒に動いたりするのは、

とっても楽しかったですね!

~田中~

このページのトップへ