青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

リズム遊び

2018/06/12

今日は曇りや雨でお庭もお休みでしたが

子ども達は園内で身体を動かして遊んでいますよ。

 

うさぎさん

 

動物になってリズムに合わせて楽しみながらも

ちょっと疲れる動きだったり

(小人さんに変身してしゃがみながら歩くのはなかなか体力が要ります)

 

小人さん

 

普段はしないような体の使い方だったり

 

おたまじゃくし

 

楽しみながらも体力作りや体の使い方を意識して取り組んでいます。

 

待っている子ども達も、早くやりたくてうずうずしている子

みんなの前に出るのがドキドキする子、様々です。

参観日でもその様子をお見せできるといいなと思っていますので

楽しみにしていて下さい♪

~髙田~

このページのトップへ