青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

佐々木さんのコンサート♪

2018/06/15

コンサート①コンサート②今日は、佐々木さんのコンサートがありました。

佐々木さんはいつも幼稚園に絵本を届けてくれる人です。

『何の歌を歌ってくれるのかな?』『次は何の曲かな・・・?』

とワクワクしていた子ども達♪

 

 

コンサート③『さんぽ』や『ピクニック』、今月聖歌で歌っている『海と空つくられた主』など子ども達も知っている曲の時は、一緒に歌って楽しんでいました。

実習生のしんや先生が飛び入りでギターのセッション。

『世界中の子ども達が』『にじ』の2曲、

楽しく元気に歌いましたよ♪

とっても楽しいコンサートでした。

 

今週の日曜日は、父の日ですね♪

各クラス、とっても上手にプレゼントを作りました。

紹介します

おひさま組

 

おひさま組は、母の日と同じにシールを貼って似顔絵を描きまた。

ぜひ、2つ一緒に並べて使って下さいね♪

 

 

 

ちゅうりっぷ組は、お父さんの似顔絵を描き、りんごの花の押し花を貼って、素敵なコースターを作りました。使ってみて下さいね♪

 

 

ほし組も母の日のプレゼントの同じ様に作りました。似顔絵と後ろには、りんごの花の押し花を貼りました。

母の日のプレゼントと一緒にぜひ飾って下さいね♪

 

 

~工藤~

このページのトップへ