青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お母さんと一緒に「もういいかーい?」

2018/06/14

今日はちゅうりっぷ組さんの参観日!

ホールでのお祈り、おうちの人に

かっこいいところを見せようとみんな

いつもよりさらに頑張っていましたよ。

 

ちゅうりっぷのお部屋に戻ってのリズムでは、

みんなが大好きなおたまじゃくしにへんし~ん♪

おたまじゃくしに変身

 

 

 

 

 

 

 

かえるさんにも張り切って変身し、

元気にジャンプしていると緊張もとんでいったようです。

かえるに変身

みんなで遊んでいたミニかくれんぼのゲームも、

今日はお母さんと一緒で楽しさ倍増!

ミニかくれんぼ ミニかくれんぼ

最後までなかなか見つからない場所に隠した、

隠れ上手なお友達やお母さんもいました。

ヒントをもらって無事に発見!

ヒントください

お友達に見つけてもらうまでの時間って

とっても楽しみで、でもちゃんと

見つけてもらえるかな?とちょっぴり不安で、

ドキドキワクワクしますよね。

ミニかくれんぼ

クラスでお友達と楽しく遊ぶ普段の姿を

見てもらえたように感じます。

何よりおうちの人と一緒に遊んでいる子ども達、

とってもいいお顔をしていました。

たくさん遊んでご協力して下さり、ありがとうございました。

~田中~

このページのトップへ