青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お野菜だって切れるもん!

2018/06/27

お誕生会の前には、

ほし組とちゅうりっぷ組で

カレーの材料の野菜切りをしています。

野菜切り  野菜切り

ちゅうりっぷ組さんは今回で2度目の挑戦!

包丁の握り方やねこの手、

使う時のお約束をもう一度思い出してから

じゃがいもを切りました。

野菜切り 野菜切り

今日 のおいもはちょっぴり固めでしたが、

ぐっと力を入れて上手に切っていましたよ。

 

野菜切り

 

ほし組さんはさすが、慣れたもの!

にんじんもじゃがいもも、

どんどん切ってくれました。

 

 

子どもが包丁を握るってどきどきしますが、

切っている表情は真剣そのもの。

できることが増えると嬉しいですね。

お誕生会のカレー、楽しみだなぁ~♪

~田中~

このページのトップへ