青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

もうすぐ七夕

2018/07/03

七夕が近づき、幼稚園の玄関にも

大きな天の川がかかりましたよ。

天の川

ちゅうりっぷさんもクラスで

せっせと作っていた七夕飾りを、

自分で笹の葉につけました。

「どこにつけようかな~」

七夕飾り

 

 

 

 

 

 

 

「きれいになってきたよ」

七夕飾り

「なかなかつかなーい!」と

ちょっぴり苦戦したりしながらも、

あっという間につけ終えてしまったちゅうりっぷさん。

 

七夕飾り

自分の作った飾りがついた

笹の葉が風に揺れるのを見て、

「きれいだね~」とにっこり☆

おうちの人にも見せたいなぁと

楽しみにしていました。

 

 

七夕飾り 七夕飾り

お外の大きな笹の葉にも

素敵な飾りをつけてもらいましたよ 。

お休みの前に、みんなの素敵な笹を持ち帰りますね。

~田中~

このページのトップへ