青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ろうの香りがする幼稚園

2018/07/04

人魚さん

ぷ~んとホールから甘い香り。

ろうが溶ける匂いです。

やどかりさん

 

 

 

 

 

 

エビさん

 

ほし組さん1人ひとりが、ろう描きにチャレンジしましたよ♪

墨で描いたところを、ろうのついた筆でなぞっていきます。

たこさん

 

 

本番という事もあり、どの子も真剣な眼差しです。

 

 

みんなの作品

見送り絵

鏡絵

 

ろうで描いた部分がみえますか~?

 

 

 

ろうでなぞることで、色が混ざらずきれいに色を塗ることができるんですよ。

あかりを灯した時も、ろうの部分がとっても穏やかに光るのです。

 

次回はカラフルになった絵をちょこっとお見せできるかもしれませんよ~♪

ほし組み~んなとってもワクワクしています☆

~福士~

このページのトップへ