青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

7月生まれのお誕生会!

2018/07/12

7月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

7月は、ほし組のお兄さんとちゅうりっぷ組のお兄さんがお誕生日でした!

お天気が心配でしたが、雨も降らず

みんなで歩いて教会にいくことができました。

ほし組さんちゅうりっぷ組さんはもちろん、おひさま組も静かにお祈りできましたよ。

 

司祭様が持て来て下さった貝殻や石を見て、「おほしさまみたい!」と

目をキラキラさせているお友だちもいました。

司祭様のお話

お友だちが描いてくれた似顔絵嬉しかったね!

ダンスはお父さんお母さんと一緒に楽しく踊ったよ!

はい!チーズ敬礼!

6さーい!

7月は先生もひとりお誕生日でした。

みんなで力を合わせて「フー!!!」

ロウソクふー!!

先生達の出し物は「クレヨンのくろくん」のエプロンシアターでした。

出し物

こんなに大きくなったお兄さん達

これからも幼稚園でいっぱい遊んでいっぱい食べて大きくなろうね!

教会で!

~木村~

このページのトップへ