青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

親子でアロマフットマッサージ

2018/07/17

今日はいつものあゆみクラスとはちょっと違い

講師の日髙先生をお招きしてアロマオイルを使って

足や腕のマッサージをしました!

 

日髙先生

 

赤ちゃんから就園前のお子さんとお母さん方がたくさん参加して下さり

いろいろなツボや揉み方、香りの効果を教えていただきました。

足をモミモミ… 腕をモミモミ…

アロマオイルなのでお部屋の中も

ラベンダーやティーツリーのいい香りが漂います。

 

モミモミマッサージ中

 

気持ち良さそうに笑顔になる子や

「もう片方の足もやって」という子も♪

 

にっこり楽しいな気持ちいい

 

毎日頑張っているお母さんもツボを教えてもらい

押してみると… 「痛い~!」

みなさん日々の家事や育児お疲れ様です。

 

ツボが痛い~

 

和やかな雰囲気の中、おやつも食べてお話も弾み

お母さんもお子さんもリフレッシュできたでしょうか。

 

おやつタイム

 

ご参加ありがとうございました!

また楽しい教室など開催できるといいなぁ思っています♪

~髙田~

このページのトップへ