青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

大きな声で や~やど~♪

2018/07/18

ほし組の明星ねぷたを運行してみましたよ!

みんなで引っ張るぞ

や~やど~

 

大きな声でまずは

「や~やど~!」の練習。

笛や太鼓の音を聴いて

子ども達はウキウキです。

 

 

 

その後、ねぷたを実際に引っ張ってみましたよ♪

大きな声が幼稚園に響き渡りました~!

や~やど~!

 

ミンミン

 

ねぷたを囲んで

ミンミン音頭も踊りました。

ほし組さんはさすが

ベテラン、上手です☆

 

 

 

ミンミン♪

 

ちいさなお友だちも

決して負けていませんよ~

とっても楽しそうっ♪

 

 

 

テーマからじっくりと話し合い、そしてほし組みんなで協力し合って作り上げた明星ねぷた。たくさんの想いが溢れています。

是非、当日のお披露目を楽しみにしてくださいね。

とってもキラキラ素敵なんですよ~☆

 

「1学期ありがとう」の感謝をこめてロッカーのお掃除もがんばりました!絞れるかな? きゅっきゅ ロッカーさんありがとう

~福士~

このページのトップへ