青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

楽しみにしていた夕涼み会♪

2018/07/20

今日は、子どの達が楽しみにしていた夕涼み会です。

朝から暑かった弘前。お天気に恵まれ、園内・外の両方で行うことができました。

浴衣や甚平など、素敵な装いのお友達も集まり、ついにお店屋さんも開店!!

夕涼み会の始まり~♪

ホール内は、フランク屋さんにおにぎり屋さん、焼きそば屋さん、パン屋、アイス屋さんの食べ物屋さんのいい匂い♪

 

暑い日ということもあって、アイス屋さんは開店から、長蛇の列で途切れるこどがありませんでした。

くじやさんも楽しそう

 

ボール投げは、景品が楽しみ♪うさぎとさるのお口めがけてホールを投げ、入ると「やったー!!」と喜んでいました。

自分で色を塗って作るお面は大人気。パトレンジャーもたくさん

 

夕暮れ時になり、園庭に出てほし組さんが作り上げた明星ねぷたをお披露目しました。

 

明りが灯されたねぷたは、輝いてより一層素敵でしたね♪

 

そのねぷたを囲んでみんなで踊ったミンミン音頭、子ども達も今までで一番張り切って踊っていましたよ。

お兄さん・お姉さんが遊びに来たり教会の方々もお手伝いに来て下さり、
1学期最後の賑やかな楽しい思い出になりましたね。

 

来週から夏期保育になりますが、ブログも夏休みに入ります。

暑い日が続いていますが、こまめな水分補給と十分な休息を摂り、熱中症には気をつけて下さい。2学期、また元気に幼稚園に来てね。夏休み中の楽しかったお話を教えてね♪

このページのトップへ