青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

投げるのってむずかしい・・・

2018/08/30

今日は雨降りでしたが、

そんな雨にも負けず幼稚園では玉入れの練習をしました!

おひさま組は初めての玉入れにドキドキ☆

赤組と白組に分かれて・・・よーいスタート!!

 

玉入れ(白)玉入れ

 

「がんばれー!!」  「すご~い!」と、

お友達を応援する声が聞こえていました。

赤組も白組もがんばったね♪

「下から投げればいいんだよ」

「ジャンプしたら入った!」

など、ほし組さんがみんなにアドバイスをしてくれました。

 

最後はみんなでお片付け競争☆

みんなでするとあっという間だね。

そして今日は特別なおやつ☆

きのうほし組とちゅうりっぷ組のお友達が

とって来てくれたじゃがいもをゆでて食べました!

乾杯

 

おいしそう

 

おいしかったよ

 

みんなでおいしく食べましたよ♪

おひさま組さんも「ポテトみたい」といって喜んでいました。

 

ほし組さんちゅうりっぷ組さん

美味しいじゃがいもをありがとう!

~木村~

このページのトップへ