青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

あっちもこっちも じゃがじゃが♪

2018/08/29

じゃがいも掘りにいってきましたよ♪

お話

たくさんの記者さん、カメラマンにビックリ!

茎のところにあるよ

「じゃがいもは枯れた茎の下にいっぱいいるよ」とお兄さんが教えてくれました。

頑張ってほるぞ

早速みんなで掘りだしましたよ~!!

まだまだ~!

 

 

土の中をほりほり・・・

すごいねっこ

 

「あった~!!」と元気な声が聞こえてきました。

大きいね

すごいだろ

 

こんなにいっぱい!

大きいのも小さいのも!

 

こんなにみっけ

「リスとか犬になったみたいで探すのおもしろかった!」

「いっぱいでてきて嬉しかった!」

「モグラに会えてびっくりした!」

とたくさんの感想を教えてくれましたよ☆

じゃがいもどっさり

たくさんとれたじゃがいもは、幼稚園でみんなで頂く予定です♪

味わうのがたのしみですね~!

本日のATVのわっちや、読売新聞・東奥日報(夕刊か朝刊)に様子が載るそうです。是非ご覧ください。

~福士~

このページのトップへ