青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

どれにしようかなぁ?!

2018/09/05

おひさま組さんでは、玉さしやビーズなどで遊びました。

私が、準備していると「私、ビーズがいい!!」「玉さしやりたい。」「四角と三角の形のがいい。」と自分でやりたいものを話していた子ども達♪

 

玉さし

「仲良く使おうね。」「走って行かないよ。」などと約束事をしましたが、バーゲンへ行くかのように遊びたいところへ走って行っていた子ども達です。

「一緒に遊ぼう♪」「一緒にやろう!」とお友達と誘い一緒に楽しんでいました。お友達を誘い、仲良く遊ぶことができすようになったおひさま組さんです。

 

ビーズ

 

玉さしでは、同じ色を並べてみたり、早く並べられるのかを競争したりしていましたよ。

ビーズでは、好きな色を選び、集中してゴムに通し、素敵なブレスレットやネックレスを作り楽しんでいましたよ♪

 

~工藤~

このページのトップへ