青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

頑張るスイッチ☆

2018/09/12

お外でいっぱい遊んだ後は・・・

 

11時にはお昼ご飯を食べ始め、

体育館に行き練習をしてきました!

 

 

今回は、ほし組さんだけでの練習です。

ほし組さんのダンスでは、「年長さんになるとこんなにできるよ☆」という姿をお見せしたいという願いがあって、難しい隊形移動があるのです。

いつものホールではない所で練習だったので、子ども達はドキドキ。

 

私の場所は? 立ち位置おぼえるぞ

 

 

 

 

 

 

自分の場所はどこ・・・?

と迷子になる子もいたりしたのですが、遊んでいた表情とは違う「頑張るスイッチ☆」がはいったかっこいい真剣な表情で踊っていましたよ。

頑張ったね

頑張ったあとは、いつも以上にお茶もおいしく感じますね♪

やった~ みんなでごろん

 

 

 

 

 

お外でも頑張ったご褒美にかけっこしたり、ごろりんしたり。

 

 

いっぱい頑張った一日でしたよ。お家でゆっくり休んでね。

ジャングルの絵も完成ジャングルの絵も完成しました!

運動会でどこかに登場します。お楽しみに~♪

~福士~

このページのトップへ