青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

楽しかったね♪

2018/09/13

今日は、おひさま組・ちゅうりっぷ組・ほし組さんでは、実習生が考えてくれた遊びをしましたよ。

 

きのこ1

 

おひさま組さんでは、『きのこ』を作り、それを模造紙に貼って、きのこの森作りをしました。

 

 

きのこの森

 

何を作るのか興味津々の子ども達。素敵な模様を描いていました。それをのりで貼りきのこの森が完成しましたよ♪

 

 

 

 

 

じゃんけん列車2じゃんけん列車1ちゅうりっぷ組さんでは、『じゃんけん列車』をしましたよ。曲に合わせ、歩きじゃんけんするお友達を見つけ、長い列車ができることを楽しんでいました。

 

 

 

しっぽとりゲーム

 

ほし組さんでは、『しっぽとりゲーム』をしました。自分のしっぽを取られないように頑張って走っていた子ども達です。白熱したしっぽ取りゲームでしたよ。

 

~工藤~

このページのトップへ