青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ピカピカお天気の電車遠足

2018/10/03

今日はみんな楽しみにしていた電車遠足。

心配していたお天気ですが、

気持ちのいい遠足日和でしたね!

電車

 

それぞれのクラスが混ざった

グループのお友達と一緒に、

電車に乗ってしゅっぱーつ☆

駅に止まるたびにどきどきわくわくです。

 

 

 

春におうちの人と一緒に行った小栗山農村公園も、

自分たちでしっかり歩いて行けるようになりましたよ。

遠足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園では畑を探検して、いろんなお野菜を見てきました。

「こんなふうになってるんだ~」

畑探検

畑探検

 

お弁当

「おなかぺこぺこ~」とお待ちかねのお弁当。

お外でお友達と食べたお弁当も

おやつもおいしかったね♪

 

 

 

 

 

すべり台や鬼ごっこも楽しみ、

帰り道は進む足もゆっくりに…。

電車では眠ってしまうお友達もいましたよ。

疲れておやすみ

たくさん歩いて、楽しんで、

きっと疲れて帰ったことと思います。

今日はゆっくり休んで、また明日

元気に幼稚園に来て下さいね。

すべり台

鬼ごっこ

~田中~

陸奥新報の取材を受けました。

今週中に新聞に載るかもしれません。

このページのトップへ