青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

良いお天気♪

2018/10/04

 

今日は秋晴れのポカポカ温く、気持ちの良い一日でしたね♪

 

 

 

 

お外遊びでは、おいしいご飯を作り、「いただきまーす!!」とパーティーが始まりました。

「これ、おいしいよ!!」「わぁー、おいしい♪」とたくさん食べていましたよ。

 

おひさま組さんも1人でブランコをこいで乗ることができるようになったお友達もいますよ♪

 

 

 

 

「虫さん、いないかなぁ・・・?」と園庭の小人さんの下を探していたお友達。「あぁ!虫さんいた!!」と「カブトムシの幼虫だよ。」大興奮で教えてくれました。(残念ながらカブトムシの幼虫ではありませんでした)

その後も、ミミズなどをたくさん捕まえていましたよ。

 

 

今日は、編みぐるみがありましたよ。

みんなでサンタさんを編みました。

 

 

 

次回は11月2日(金)に行います。サンタさんの続きとトナカイさんを編みます。

今回参加されなかった方でも、ぜひ次回参加してみて下さいね♪とってもかわいいサンタさんとトナカイさんができますよ。

幼稚園の玄関にサンタさんとトナカイさんを飾っていますので、ご覧くださいね。

~工藤~

このページのトップへ