青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

寒かったね!!

2018/10/10

後ろ姿

 

今年度のみょうじょう広場は、今日で終了でた。

とってもかわいい後ろ姿を発見!!お砂遊びも好きだけど、水道に興味津々のお友達でしたよ。

 

 

 

 

ブランコ

走る寒さなんて気にしない子ども達は、今日も元気でしたよ。

広場に遊びに来ていたお友達と一緒に砂遊びやブランコに乗り、一緒に楽しんでいたおひさま組のお友達。

 

プリンいただきます「いらっしゃいませー!!」

「プリンです。」

「いただきます。」

「ここは、レストランです♪」と何やらおいしい物を作っていましたよ。

 

砂場砂場2砂場では、大きなお山作りに夢中でした。

「お山に登ってみる!」と登ってみたお友達は、「壊れちゃった!!また作る♪」とはりきっていましたよ。

 

今朝は、とても寒かったですね。咳や鼻水出ている子が多くなってきました。また、お熱でお休みをしているお友達もいます。朝夕の寒さから体調を崩しやすくなっているので、体調管理には十分気をつけなければいけませんね。

~工藤~

このページのトップへ