青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

♪まるごとりんごになりました

2018/10/16

よろしくおねがいします

 

りんご狩りにほし組さんもいってきましたよ☆

 

 

 

 

くぐりぬけるよ

 

こ~んな木のトンネルをくぐり抜けて・・・♪

 

 

 

もぎかたのお勉強

おひさまさんと同じ、おいしい真っ赤なシナノスウィートを発見!

 

おいしそう~ このりんごにきめた

 

おいしそうなりんごを見つけてにっこり。

 

 

 

 

おいしそうでしょ!

のぼってみたよ

満足げな表情をみせてくれました。

はしごに登ってみた子も!

 

 

 

 

 

おいしいな

みんなで座っておおきなお口で味わいましたよ。

 

「りんごって最初は何色だと思う?」という朝の問いには、「最初から赤」「きいろ」「緑」「黄色からオレンジになって赤くなる」などと様々な答えが返ってきました。

担当してくれたさとうさんが、「緑からちょっとずつ赤くなっていく」と答えを教えてくれました!

子ども達の感性にも感心しつつ、しっかり見て・感じて・味わって学んできましたよ~

大事にもってかえろルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽかの秋

とっても素敵な秋の自然の中で羽を伸ばした一日でした☆

りんごの木の下でぱちり

くりのおみやげ

 

お土産の栗もかわいいおてての中に♪

          ~福士~

このページのトップへ