青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おひさま組さんりんご狩りに行ってきたよ♪

2018/10/15

今日おひさま組さんは、『ゆめりんごファーム』へ行き、りんご狩りをしてきましたよ。

朝からワクワクしていた子ども達。バズに乗って、お祈りやお歌を歌っていたら、すぐ到着!!

 

 

 

山を上って、りんごの取り方を聞いてから、順番に収穫しましたよ♪

 

 

「どれにしようかなぁ・・・」と悩んだり、「これ!!」とすぐ選ぶ、お友達もいましたよ。

 

 

 

 

収穫したてのりんごをみんなでおいしくいただきました♪

子ども達は、おいしいりんごを頬張り、「おかわり!!」「もっと食べる!」と先生達が切り分けているペースより早く、なかなか追いつきませんでしたよ。

今日収穫したりんごの品種は、『シナノスイート』です。

お家に持ち帰ったりんごは、子ども達が選んで収穫したものです。家族みんなで食べてね♪

 

ちゅりっぷ組さんとほし組さんのサッカー参観がありました。

 

お家の人が来てくれるので、張り切っていた子ども達です。

春から練習して来たことを見てもらえて嬉しかったね♪

~工藤~

このページのトップへ