青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お散歩にいこう☆

2018/10/23

出発

 

 

ビューンと準備をして、お外に駆け出したほし組さん!

お散歩に出発ですよ~♪

 

 

 

行先は、大成小学校!

シュウメイギク

 

道中シュウメイギクと出会い、

八百屋さん

 

八百屋さんと仲良しになり、

 

 

 

お友達に遭遇

 

 

 

卒園したお友達にも会いましたよ!

 

 

 

 

 

いつもは、ここまでですが、正門の方までいってみました!

二宮金次郎さん

二ノ宮金次郎さんみ~っけ!

小学校ならではです。

 

小学校…!

おおきな玄関をみて、ドキドキわくわく。

窓から先生方が手を振ってくださったり、お友達のにっこり笑顔を見れて、小学校って、なんだか楽しそうな場所だなって感じていた子もいたのでは…?

そう思ってくれてたらいいなぁ~~~

 

その後は、大好きな犬の公園に行って遊んできましたよ。

休憩中~ よーいドン

 

 

 

 

 

鬼ごっこや虫捕り、かけっこやお花摘み、プリキュアごっこ~

気付くと疲れるくらい身体をいっぱい動かして遊んでいました。

いっぱい身体を動すと、心もすっきりしますよね~☆ ~福士~

影だ~

プリキュアよ

このページのトップへ