青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

弘前公園で秋探し

2018/10/22

植物園に出発

ぽかぽかとっても気持ちのいい秋晴れで、

ちゅうりっぷ組さんは弘前公園の

菊と紅葉まつりに行ってきました!

春にも行った植物園。

秋にはどんなところが違うかな?と

秋を探しにお散歩です。

 

菊が周りにたくさん咲いた

素敵な門をくぐって…

植物園に到着 お散歩

「コケモモがあるんだよ」と教えてくれた

お友達が通り道で案内してくれました。

「モモなの…?」と不思議そうに

においをかいでいたみんなです。

コケモモ発見

ミニ新幹線にも乗ってきましたよ!

発車する前はなんだかドキドキ、

でも走り出すと気持ちいい~♪

ミニ新幹線

 

 

 

 

 

 

 

 

『それ ぼくたちどんぐりはっけんたい♪』と歌いながら、

夢中でどんぐり拾いもしてきました。

どんぐり拾い

きれいな落ち葉もみーつけた!

落ち葉拾い

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉を踏むとカサカサなるのが楽しくて、

いっぱい歩いてみましたね。

落ち葉踏み

見たり、聞いたり、触ったりしながら、

秋の弘前公園をたっぷり満喫してきましたよ。

~田中~

このページのトップへ