青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

トリック・オア・トリート!

2018/10/30

準備中~できた!ほし組さんは、朝から大忙しで、準備中です。

これは、「おばけ迷路」の準備をしているところ。

 

 

あゆみクラスのお友達を招いて、一足先にハロウィンパーティーをしたのです☆

 

一緒に踊ろう

かばんをどうぞ

 

小さなお友達を誘ってみたり、プレゼントをしたり、ドキドキ。

 

 

 

あゆみクラスのお友達にとっても、幼稚園の子ども達にとっても、新鮮な貴重な時間をすごしました。

 

何がはいっているの? 次は何もらう?

 

お兄さん・お姉さんと手を繋ぎ、嬉しさと緊張と半分ずつ♪

 

 

 

小さなお友達と過ごすのが楽しかったあとは、幼稚園のみんなで、「おばけ迷路」を楽しんだり、手作りのお菓子をもらって過ごしました。

 

 

ちょっとこわい~

ほうら、この表情! どのおばけも怖くて大変!!!

うわ~!! たのしい~

おかしゲット!

「トリック・オア・トリート!おかしくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」

と、怖~いお化けたちに言われたので、

みんなにおいしいお菓子をプレゼントしちゃいました♪

~福士~

このページのトップへ