青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

何作ろうかなぁ・・・??

2018/11/12

粘土遊び①今日は雨が降り、お外で遊ぶ事ができませんでした。

それでも子ども達は、今日も元気いっぱい!!

おひさま組では、粘土遊びをしましたよ。

粘土遊びをすることが分かると、「やりたーい!!」、「何作ろう?」と喜んでいた子とも達。

粘土③

 

粘土②

 

丸めてお団子を作ったり、伸ばしてペロペロキャンディーを作ったりなど、思い思いにいろんなものを作り楽しんでいました。

 

粘土④

私が粘土ベラを出すと、「なに?なに?」と興味津々。

「これはね・・・」と使い方を説明すると、それを静かに聞き、目をキラキラさせながら話を聞いていた子ども達です。

いざ、手にすると早速、細かく切ったり、ギザギザの形をつけたりして楽しんでいました。

「にんじん切ろう。」「お野菜切ってる。」などとお料理を作り楽しんでいましたよ。

今度は、何を作るのかな・・・?次回が楽しみです。

工藤

このページのトップへ