青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

みんな大きくなったよね

2018/11/09

素敵なお洋服を着て、

おめかしして登園してきたみんな。

今日は教会で幼児祝福式をしてきました。

 

礼拝が始まる前に司祭様が鳴らす

鐘の音を静かに聞いています…

礼拝前の鐘

 

司祭様のお話もかっこよく座って

聞いていられるようになりましたね。

おひさまさん

 

 

 

 

 

 

 

目をしっかり閉じてお祈り。

成長を感じます。

ちゅうりっぷさん

 

幼児祝福式

一人ずつ頭の上に手を置いてもら

い、

「ますますよい子になりますように」と

祝福してもらいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園に戻ってから

祝福のスプーンももらいました。

祝福のスプーン

祝福のスプーン

おひさまさんからもらってきた

ほし組さんはこれで3本目。

お兄さん・お姉さんになるたびに

増えていくのが嬉しいですね。

 

神様やおうちの人、周りのたくさんの人に

守られながらここまで大きくなった子ども達。

これからも一人ひとりの成長を大切に

見守っていきたいなぁと私達も改めて思う日でした。

~田中~

このページのトップへ