青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

朝の子どもたちをご紹介~♪

2018/11/14

一緒にあそぼ

お母さんと涙ながらにバイバイし、なんだか悲しいお顔のひよこ組のお兄さん。

ミニカーで一緒に遊んでいるお姉さんたちが見守っています。

 

ほし組のお兄さん達が赤い剣を掲げてヒーローごっこ☆

赤い剣のおにいさんたち

ぼくもまけないぞ

 

 

 

 

 

 

負けじとおひさまのお兄さんも参戦!手には同じブロックで作った剣をもって。

 

 

廊下を駆け抜ける足音がします♪

ぶつからないかしらと心配しつつ追いかけると・・・

いくわよ~

プリキュア!

 

かわいいプリキュアたちでした☆

 

 

 

 

すごいでしょ剣になっていたブロックを使って、ちゅうりっぷのお兄さん達はこんな風に車を作っていました!すご~い☆

 

ごろりんと転がって描きかきしているのは?

みんなで描き描き

キャラクター図鑑

 

 

 

 

 

ほし組のおねえさんたちです。

自分で考えたキャラクター図鑑!

どれもかわいいなぁ~☆

 

 

クイズ その横ではクイズを出し合いながらお絵描きをするおひさまさん。まるで女子会です☆

 

描いてあげるよ

 

 

描きたい文字が分からず、ちゅうりっぷさんのお手伝いしてあげるお姉さんもいました♪

 

 

カメラを持ってうろうろしていると・・・

「お家で風車作ったんだけど、回るのが作れなくて。作ってちょうだい!」と上手にお話してくれたお友達。

「一緒につくろうっ!」とチョキチョキ。

ちょきちょき

 

 

 

 

で~きた!

 

にっこり

さっき泣いていたお友達も、気がつくと先生と一緒にシュート!

好きな遊びでい~っぱい遊んだ、何でもない日も子ども達はだ~いすきですよね。

~福士~

このページのトップへ