青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

11月生まれさんおめでとう♪

2018/11/15

11月のお誕生会は4人のおひさまさんと、

ちゅうりっぷ組のおねえさん。

みんな明星幼稚園でのお誕生会は初めてで、

とっても楽しみにしていました。

11月生まれのお友達

 

お楽しみのひとつはおうちの人や

先生からのメッセージが書いてある

お誕生カードです。

気持ちの込もった言葉たちが素敵だなぁと

どのお誕生会でも思います。

誕生カード

誕生カード

誕生カード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみふたつめは、お友達が似顔絵を

描いてくれる壁掛けのプレゼント。

渡す方ももらう方もとってもいいお顔♪

プレゼント

 

先生達からのプレゼントで今回は

トーンチャイムを演奏しましたよ。

先生達もドキドキでしたが、

とても聴き入ってくれた子ども達の表情と

拍手が何より嬉しかったです。

先生達のトーンチャイム

先生達のトーンチャイム

おうちの人がお祝いに来てくれて

嬉しい気持ちがいっぱい、

ニコニコ笑顔もいっぱい☆

11月生まれさん達、おめでとう!

ロウソクふー

~田中~

このページのトップへ