青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

こんな遊びをしたよ!

2018/11/16

今日は積み木コーナーでお兄さん達が

「ヤーヤドー!!」と太鼓をたたいて遊んでいましたよ。

それを見ていたお姉さんは製作コーナーからキッチンペーパーの

芯を持って来て笛のようにして飛び入り参加!!

ねぷたごっこ!

にぎやかで楽しそうな声が溢れていました♪

 

製作コーナーのお姉さんたちは真剣に何かを

作っていましたよ☆

製作を真剣にしてます!

 

朝からいっぱい遊んだ子ども達。

自由遊びが終わると、ひよこ組はこひつじルームで

ブロック遊びをしました。

か~し~て!

 

赤いブロックが人気で争奪戦になることもありますが

「これ使ってもいいよ!」 「ありがとう」と、

お友達とのブロックの貸し借りが上手になってきたひよこ組。

 

ほし組、ちゅうりっぷ組、おひさま組は園庭で

きれいな落ち葉を探したりパーティーをして盛り上がっていましたよ♪

きれいな葉っぱみ~つけた!

いらっしゃいませー!!

パーティー始まってるよ!

 

今日もいっぱい遊んだ子ども達。

土曜日、日曜日にたくさんパワーをためて

また月曜日元気に幼稚園に来てね!

~木村~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ