青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おくりものをつくります~♪

2018/11/30

クリスマスに向けてお歌や

聖劇の練習もしていますが、

忘れてはいけないのがみんなから

おうちの人へのクリスマスプレゼント。

ひとつひとつ心を込めて、せっせと製作中です。

 

紙粘土でプレゼント作りに

挑戦しているちゅうりっぷさん、

今日はニスをぬって仕上げに取りかかりました。

プレゼント製作  プレゼント製作

 

ニスをぬるとつやつやっと発色も良くなり、

「きれいになってきた!」と

みんなのお顔もきらきらっ☆

プレゼント製作

壊れてしまわないように、大事に大事に…

手つきも慎重です。

「お父さんとお母さん喜んでくれるかなぁ?」

「早く見せたい~」と

楽しみにしながら作っていますよ。

 

 

 

プレゼントのひとつは自分の好きな形で

作ったろうそく立てです。

燭台

もうひとつは完成まであと少し!

出来上がりを楽しみにしていて下さいね。

~田中~

このページのトップへ