青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

待ち遠しかった3学期!

2019/01/16

マラソン3

♪~

ホールで「あまちゃん」のCDが鳴ると・・・!

 

 

 

マラソン1 マラソン2

 

勢いよく走りだす子ども達!

笑顔いっぱいで、楽しそうな声が響き渡ります。

 

 

 

 

「バナナ鬼もやろう」という園長先生の一声!

バナナおに1 バナナおに2

 

あっちにもこっちにもバナナ♪

 

 

 

 

遠慮してタッチできずにいた鬼の子たちも、頑張って追いかけていましたよ!

 

 

そして、みんな揃っての、3学期始園日のお祈り。

お当番さん

 

ほしさん

 

 

 

 

ちゅうりっぷさん

 

おひさまさん

 

 

 

 

 

「4月になったら」と、ひとつ大きな学年になることを少し意識しつつ、こんなに立派にお祈りもできるように!

 

3学期はあっという間に過ぎ去って行くのです。だからこそ毎日を大切に、いっぱい子どもたちが楽しめますように♪

野菜切り

誕生会に向けて野菜切りも頑張りましたよ~☆     ~福士~

 

このページのトップへ