青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

1月生まれのお友達のお誕生会♪

2019/01/17

祝福

今日は、1月生まれのお友達のお誕生会でした。

2月のお誕生会にご家庭のご用事で参加できないお友達も一緒にお祝いをしましたよ。

 

 

 

 

 

お母さんや妹が来てくれて嬉しそうにしていたお誕生児のお友達♪

司祭様に1人ずつ祝福をして頂き、また1つお兄さん・お姉さんになりました。

 

 

 

素敵なおうちの方からのメッセージ付きのカードをもらい、ニコニコ笑顔♪

また、お友達から壁掛けのプレゼンしてもらい、嬉しそうでした。そして、『はい、ちーず!!』と素敵なお顔で、記念撮影をしましたよ。

 

ロウソク

6人のお友達と2人の先生、みんなで『フー』とロウソクの火をすぐ吹き消していましたよ。

 

 

 

メロディオン合奏

先生達からは、合奏のプレゼント。1曲目はメロディオンで『おもちゃの兵隊』を演奏しました。演奏が始まると「これ知ってる!!」とみんな静かに聞いていましたよ。

鑑賞

 

 

2曲目は『世界中のこどもたちが』をタンブリン・鈴・カスタネット・鉄琴・木琴を使って歌いながら演奏しました。

歌を知っているお友達も一緒に歌ってくれました。

先生達もドキドキしたけど、みんなが一緒に歌ってくれ、とっても楽しく演奏ができました。

その後は、みんなが楽しみにしている『みょうじょうカレー』の時間です。「お腹空いたー!!」「カレー早く食べたい!!」と待ちきれない子ども達。その為、食べる準備が早かったです。

みんなで、お祈りをして「いっただきまーす」とニコニコ笑顔でおいしそうに食べていましたよ。そして、おかわりもしていましたよ。

お誕生会は1年に1度の特別な日です。おうちの方やお友達にお祝いしてもらって嬉しいですね。また1つお兄さん・お姉さんのたったお友達の今後の成長が楽しみです♪

~工藤~

このページのトップへ