青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

今年初の体操教室

2019/01/29

体操教室1

 

今日は、今年初の体操教室がありました。

おひさま組さんは、いつもの柔軟体操や走ったり、スキップなどをしました。

 

 

 

 

体操教室3

体操教室2

柔軟体操では、「痛い!!」という声や「見て見てー!できた!!」と話していましたが、良く見てみると、体が硬くて膝が曲がっている子もいましたよ。

 

 

怪我防止の為にも、日頃から柔軟体操をして、体をほぐし柔らかくしていかなければいけませんね。

 

体操教室4今日は、初めて行うものばかりで、子ども達は、興味津々でした。

ヘビに見立てたロープの下を走って通りました。それが、だんだん低くなっていきました。

低くなるにつれて、ヘビさんにぶつかっていた子ども達。楽しくて、「キャァー!」「大丈夫!ぶつからない。」と意気込んでいました。

 

 

体操教室6体操教室5

 

その後は、床でユラユラしているヘビさんを飛び越えたり、回っているヘビさんをくぐりましたよ。

 

 

 

今日の体操教室楽しかったね♪

明日、おひさま組さんは園庭で雪遊びをしますよ!!

今夜は、たくさん食べて、早く眠って、明日また元気に幼稚園へ来てね♪

~工藤~

 

このページのトップへ