青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

そりすべり、たのしかったっ!

2019/01/30

楽しみにしていたそりすべりに、みんなで行ってくることができました!

そりすべり1 みんなでそり1

 

 

 

 

 

 

むぎゅっとお友達と一緒に、何度も何度も滑りましたよ♪

「せ~のっ!」と競争してみたり。

 

みんなでそり2

あぶな~い

そりすべり2

 

「お~っとあぶない!」ぶつかりそうになったり。

 

 

そんな時は足のブレーキで「キキ―!」

みんなで3

 

貸切状態 自分で運ぶよ

 

 

 

 

 

 

 

他にそりのスペースを使っているお客さんがあまりいなかったので、ほぼ貸切状態でラッキー!

「登るところは端っこだよ」というお約束を守り、自分でそりを持って、お山を上りました。そりだけが勝手にいってしまいそうになりながらも、「自分で」そりに乗るコツや遠くまで滑るコツを掴んで楽しんでいましたよ♪

 

こんな滑り方も

こんな滑り方を編み出したほしさんも!

 

 

お昼には、おいしいラーメン・カレーを食べて、50円のおやつをお買い物です。

ラーメンおいしかった

お買い物

 

「これください」とみんな言えたかな~?

 

 

 

「ああ、たのしかったっ!!!」という声がいっぱい聞けた事、

何より、子ども達が全員で行くことができた事が、本当に嬉しかったです♪

 

みんなでぱちり2

みんなでぱちり1

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり休んでね。明日も幼稚園でまってるよ♪  ~福士~

 

 

このページのトップへ