青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

大好きだよ、ありがとう

2019/02/15

お別れ礼拝

お花にいっぱい囲まれたきれいな祭壇。

優しい大好きなお顔の写真に向かって、

朝登園すると「おはようございます」と

お祈りをする子ども達の姿も見られるこの頃。

 

今日は幼稚園に佐藤主教様が来て下さり、

みんなでお別れの礼拝をしました。

心を込めて静かにお祈りしましたよ。

お別れ礼拝

 

 

 

 

 

 

 

ほし組さんが代表して一人ずつ

思い出やありがとうの気持ちを伝えてくれました。

 

お話すると想いがあふれて、

涙が出るお友達もいました。

お別れ礼拝

 

一緒に過ごした思い出や

自分がしてもらって嬉しかったことが、

子ども達の心にしっかり残っているんだなぁと

伝わってきましたよ。

 

きっとお空に子ども達の想いも届いたと思います。

 

 

 

 

 

礼拝の後は主教様も一緒に給食を食べましたよ。

主教様に苦手なものも食べている姿を見てもらおうと

頑張っていたちゅうりっぷさんでした。

主教様といただきます

~田中~

このページのトップへ