青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

みてみて!すごいでしょ!

2019/02/21

ほし組さんの最後の参観日でした!

 

3学期になりコツコツ練習してきた、一輪車・メロディオン・ずぐり・長縄!

最初は全然できなかったのに、「おうちの人にみせたい!」という思いから、頑張ることができました。

一輪車メロディオン

 

 

 

 

 

 

 

 

目標に向かって努力したからこそ「できた!」喜びを、いっぱい感じることができたのでは?

お歌

ずぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

             おうちの方々、とってもびっくりしていました♪

 

 

一番時間を掛けて、大事に取り組んできたのが、劇あそび「みんなの冒険」。

こうもり登場

へびさん登場

 

 

 

 

 

 

物語も、登場するキャラクターも、決めるのにとっても時間が掛かりました。

やりたいことがいっぱいあったのです。

 

 

 

 

ストーリーが決まってからも、恥ずかしい気持ちが邪魔をして、なかなか本腰が入らず・・・

 

ライオンさん登場

みんなの冒険

 

どうなることかとドキドキして挑んだ当日!それはそれは楽しそうに、演じていましたよ♪

 

うさぎさん

くろねこさん

ジャガーさん 魔法使い ホワイトチーター

 

 

 

 

 

 

成長したなあ~と感動してしまいました!子どもたちの力ってすごいっ!!

 

クラス懇談

お母さん方といっぱいおはなしをして、とっても楽しかった懇談会。うるうるしちゃいましたね。

本当にありがとうございました♪ ~福士~

このページのトップへ